パズルでネコにエサをやる!?『Wilful Kitty』が面白い!

スポンサードリンク

ネコがメインのスマートフォン向けパズルゲーム『Wilful Kitty』が面白いです。

昔はやったパズルゲーム『2048』風なゲームスタイルですが、違ったパズル要素のある新しいパズルです。

ルールは?

4×4の合計16マスのパズルゲームです。

中に「ネコ」が一匹と、
「エサ」と「容器」が出てきます。

スワイプさせると、エサと容器が合体して、容器にエサが盛り付けられます。
これをネコに食べさせるのです。

画面をスワイプさせることで、パズルのようにくっつけていくのですが、
1スワイプごとに、どんどんアイテムが増えていきます。

16マス全て埋まってしまうとゲームオーバーです。

アイテムいっぱい

最初はエサだけなのですが、次第に猫のおもちゃが増え、水が増え・・・どんどんアイテムが増えていきます。

マスは16マスしかないのでアイテムが増えると難易度がどんどん上がるのです。

フィーバー

真ん中にネコが欲しいアイテムが表示されています。

それをとっていくと、ネコのフィーバーモードに入ります。

先に行くと揃えるのが難しくなるので、フィーバーを狙うのも作戦です。

コインで買える!

ゲームをやって、コインを貯めると「ネコ」と「背景」を変えることができます。

それぞれ『50コイン』必要です。

ネコが12種類、背景が4種類あるので、やりこみ要素もたっぷりです。

おわり・感想

今までにない斬新なパズルな上に、ネコのキャラクターといういいとこ取りのゲームだと思いました。

ゲーム情報

Wilful Kitty – unexpect3rd

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)