スマホゲーム『#コンパス』の容量を確認してみました。

スポンサードリンク

スマホ向けオンライン対戦ゲーム『#コンパス』

初音ミクなどと期間限定コラボをしていたりするゲームです。
全キャラ綺麗な3DのCGに、ステージも近未来的なアニメのような3Dのステージでカッコイイですよね。

そんな『#コンパス』ですが、追加データをダウンロードしていたので、容量を確認してみました。

容量は?

iPhoneで確認しています。

#コンパス

バージョン:1.5.2

Appサイズ:200.7MB
データ:655.1MB

【合計:855.8MB】

1ギガ以下だったので、スマホの空き容量もこれくらいを目安にしておけば遊べそうです。

しかし、ゲームの内容はオンライン対戦なので、通信速度の良いWi-Fi環境の方が良いと思います。

おわり・感想

ゲームの高いクオリティにしては、容量が少なめで驚きました。

オートモードがあるので、オートモードで動かしつつ、アイテムを使って攻撃していたのですが、
他のプレーヤーはちゃんと自分で操作しているような動きです。

チーム戦で、真剣に楽しんでいる人が多そうなので、それなりに武装してチーム戦で足を引っ張らないようにしないといけないゲームだと思いました。

ゲーム情報

#コンパス 【戦闘摂理解析システム】 – NHN PlayArt 株式会社

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)