『武器よさらば』ギルドに入ったなら「ギルド戦」してよ。

スポンサードリンク

豪快アクションゲーム「武器よさらば」にハマっています。

素人集団のギルドに入ったのですが、
「ギルド戦」しない人がいるんです!!

私は常にまったりプレイなのでキレませんが。
ギルド戦しないと全体的にデメリットだからギルド戦してくれ!って話です。

メンバー詳細

まず、ギルドの画面の簡単な見方から。

左に『入っているギルド名』が書いてあると思います。

その下の
【メンバー詳細】をタップして下さい。

「ギルドメンバー詳細」が出てきます。
ここに、
【ハイスコア】
【難易度】
この2つがユーザー名とともに書いてあります。

「ハイスコア」が「0(ゼロ)」の人いませんか?

ハイスコアは、ギルド戦をやった時のポイント。
ゼロの人は『ギルド戦』やってないんです。

デフォルトで「よろしくおねがいします」と、出ていますが、
「ギルド戦よろしくお願いますよ〜」という気分です。

では、メンバー詳細画面を閉じて下さい。

ギルド戦をやってみる

みんながごちゃごちゃ並んでるギルド画面の右下に

【ギルド戦】があります。

難易度を自由に決めれますが、
まずは、難易度低めから、出撃しましょう!

敵がショボイと思えば一気に難易度を上げて構いません。

難易度が上がるほど最後の「ポイント」が増えます。
難しい難易度で挑戦したほうがギルドメンバーのためであり、自分の為になります。

ランキング

ギルドメンバー各々の
「ギルド戦のポイントの合計」が『ランキング』です。

ヘルプにこのように書いてあります。
「上位ランキングに入るほど、ギルド戦に参加したメンバーに豪華な報酬がプレゼントされます。」

みんなで、高得点撮れば報酬が貰えるのです。
弱くても参加しとけば、おこぼれを狙えるわけですから、参加しときましょう。

感想

私の今のギルドは、
「ギルドマスターがギルド戦していない」という崩壊チームでビックリしてこのブログを書きました。

たぶん、ギルド変えます。(^_^;)

ゲーム情報

武器よさらば
http://fta.wrightflyer.net

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)