『戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED』の容量を確認してみました。

スポンサードリンク

アニメをスマホゲーム化したアプリ『戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED』

声優さんのボイスが豊富なRPGゲームです。

初回起動時に追加データのダウンロードがあり、チュートリアル終了までに少し容量が増えたので、書いておきます。

容量は?

iPhoneで確認しています。

シンフォギア

バージョン:1.0.0

Appサイズ:219.2MB
書類とデータ:381.8MB

合計:601MB

チュートリアル終了までに、追加データが「381.8MB」ありました。
しかし、その後も容量がどんどん増えていくタイプのようです。

一括ダウンロードなし

一括ダウンロードの機能はありませんでした。
なので、少しずつ容量が追加されていきます。
格安SIMなどでパケット通信量を気にしている人は注意が必要です。

キャッシュ削除あり

キャッシュを削除する事ができます。
スマホの空き容量がない場合はこまめに消せば何とかなりそうな作りのようです。

おわり・感想

戦闘シーンではオートモードがあります。
なので、ストーリーがメインのゲームだと感じました。

ボイスでストーリーが進んでいくのでアニメを見ているような感覚でストーリーを楽しむゲームだと思います。

ゲーム情報

戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED – Pokelabo, Inc.

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)