『アングリーバード・アイランド』はどんなゲームなのか?やってみた。

スポンサードリンク

あの、アングリーバードの新しいスマホゲーム『アングリーバード・アイランド』をやってみました!

牧場系ゲーム

アクションゲームやパズルゲームかと思いきや、全く違う。
「牧場系ゲーム」でした。

素材を集めて、
加工して、
アイテムを増やして、
課題をクリアする。

そういうまったり遊ぶゲームです。

「素材集め」がややこしい?

森で素材を集めます。

『ピギー』という緑のキャラクターに素材を集めてもらうのですが、操作方法が少し変わっています。

カートを素材が取れる場所に近づけると、採取できるマークが出てくるので、そこをタップすると素材を回収し始めます。

一気にやりたい時は、素材の近くまで行き『ピギー出動』を押せば一気に素材を採取します。

回収は『ホイッスル』を押せば、一気に回収できます。

ピギー出動は素材の近く

『ピギー出動』ボタンを押す時は、素材の近くまで行かなくてはいけません。
魚を取りたいなら、水の近くに行って、「釣り針マーク」がでてようやく「ピギー出動」ボタンが押せます。

ピギー出動押しとけば、勝手に全部集めてくれるのかと思いきやそうではなかったので驚きました。

あとは同じ

ピギーの扱い方が最初よく分かりませんでしたが、
あとのシステムは他の牧場系ゲームと殆ど同じです。

感想

牧場系ゲームが好きなら面白いゲームです。
マップを見る限りかなり先までありそうなので、やりこみ要素が多そうです。

CGもキレイなので、遊んでいて楽しいゲームだと思います!

ゲーム情報

アングリーバード・アイランド
http://angry.hangame.com/jp


アングリーバード・アイランド – NHN STUDIO629

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)