『アズールレーン』の容量を確認してみました。

スポンサードリンク

スマホゲームで横スクロールシューティングゲームRPGの『アズールレーン』

女の子のキャラがいっぱい出てくる萌要素の多いシューティングゲームです。

ボイスは少ないのですが、綺麗なイラストがふんだんに使われているので、容量を確認してみました。

容量は?

※iPhoneで確認しています

アズールレーン
バージョン:1.0.10

Appサイズ:383.3MB
書類とデータ:22.5MB

合計:405.9MB

地味に多いですね。
しかし、追加データが少ないようなので、初回のダウンロードとインストールさえWi-Fi環境でやってしまえば、後は比較的快適にゲームができると思います。

格安SIMの種類によってはApp Storeからのアプリのダウンロードをパケットのカウントに含めないものもあったりするので、そういうSIMを使ってる人は無問題なアプリと言えそうです。
(※お使いのSIMによって違うのでパケットを使う場合は各自確認してください。)

おわり・感想

横スクロールシューティングゲームとありますが、けっこう当たり判定がゆるい気がしました。

私はシューティングゲームオタクではないので、遊びやすいと感じましたが、シューティングゲーム好きにとってはシューティングゲームと呼ばないと思うかもしれません。

カジュアルにゆるっと遊ぶゲームで、萌えキャラが沢山出てくるのがウリだと感じました。

それと、シェアボタンを押すと「中国語」が出てきます。
完全に日本語化されてそうでされてないので、中国語ベースで作成されたのかな?という感じがしました。
(※「バージョン:1.0.10」で確認した内容です。アップデートで修正されている可能性があります。)

ゲーム情報

アズールレーン – Yostar, Inc.

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)