『にゃんこレンジャー』は転生すると効率的に強くなる!

スポンサードリンク

大人気スマホゲーム「にゃんこ大戦争」スピンオフ『にゃんこレンジャー』がついにリリースされました!!

今回は放置系ゲームですが、ただ放置しているだけだと、なかなかレベルが上がりません。
というより、レベルを上げるんですけど『転生』によって、一旦レベルを下げないと強く慣れません。
「レベルを下げて強くする」コレが、このゲームのポイントだと思います。

ここでは、転生における「メリット」と「注意点」を書いていきます。

(※かなり長文です。「長いなぁ。」と思ったら、最後に「まとめ」を書いたので参考に!)

転生ってなんだ!?

まずは、転生について軽く説明です。

『にゃんこレンジャー』の下に、5つのボタンが並んでますよね!
その真中に宝箱のアイコンがあります。

そこをタップすると「転生」の項目が出てきます。

ある程度ステージが進むと『転生』ボタンが出てきて転生できるようになります。

メリットは?

まずは気になる利点から説明します。

【転生】すると【鍵】がもらえます。

【鍵:30個】で【宝物】を手に入れることができます。

【宝物】を開けると、ランダムで「能力アップ」の効力が出るのです。

宝物の中身をいくつか参考に上げてみると、

・でんせつのネコの宝剣:通常の敵へのダメージを追加。
・にゃんこの宝石フルーツ:通常の敵を破壊時GOLD獲得量を追加
・花冷えネコ団子:ボスのHPを減らす

などなど、このような進めていくのに有利な効力が、ずっと追加されるようになるのです。

なので、宝箱は開けまくったほうが強くなるのです。

おさらいすると。
【転生→鍵→宝箱→能力アップ!】
という流れなのです!

スポンサードリンク

注意点は?

喜んで転生する前に、注意点があります。

それは、説明にもでてきますが、

『ステージ/所持GOLD/スキル』が初期化されます。
『宝物/鍵/仲間』はそのまま維持されます。

失う物と、失わない物があるんですね!
この2つを知った上で、残った『GOLD』の使いみちを考えましょう!
順番に考えていきましょう!

転生で失うもの

まずは失うものである『ステージ/所持GOLD/スキル』を考えましょう。

『ステージ』について。
ステージが初期化されると、最初の方に戻ってしまいます。
なので、敵1体倒して稼げる「GOLD」も初期の状態になってしまいます。
その為、転生前に稼いで、「失わない物」を買っておくほうが得なのです。

『所持GOLD』について。
文字通り、持っている「GOLD」が「0」になってしまいます。
先程、ステージのところでも同じことを書きましたが、
「転生」の前に有り金を全部「失わない物」につぎ込んだほうが得です。

『スキル』について。
スキルとは、『仲間のレベルアップ』の事です。
仲間のレベルが全て「0」になってしまいます。
ちなみに、仲間はレベルを上げると「スキル」を身に着けられるようになります。
一生懸命「GOLD」を使って仲間をレベルアップして、スキルを習得したと思いますが、
それが「0」になってしまうのです。
だから、GOLDを仲間のレベルアップに使うのは損なので、転生前にレベルアップは無駄金になります。

転生で失わないもの

「失わない物」である『宝物/鍵/仲間』についてです。

『宝物/鍵』について。
このブログの初めの方に書いたのですが、
【転生→鍵→宝箱→能力アップ!】のことです。

転生は、何回も出来るのですが、2回め以降の時、すでに鍵を持っていて、宝箱を開けているという事になります。
その宝箱は失わないですよ。ということです。

なので、能力アップしたまま、最初のステージからスタート出来るのです。

『仲間』について。
ゴールドを使って『ロック解除』できるのが仲間です。
なので、コールドが余っていたら、『仲間のロック解除』を行いましょう。
初期化しても、最初から仲間がついてきてくれます。
強い仲間を解除しておけば、序盤は一気にクリア出来るのです。

『GOLD』の使いみち

転生前に、GOLDの使いみちは「2つ」です。

①仲間の『ロック解除』
②ヒーローの『スキル解除』

この2つです。
まずは「①仲間の『ロック解除』」ですが、
先程も書いたように、最初のステージから仲間をたくさん連れていけるのでラクにレベルアップ出来るようになります。

そして「②ヒーローの『スキル解除』」についてです。
ヒーローとは、一番下のボタンが5つ並んだ所の、左のネコは1つのマークの所です。
「ヒーローのレベルアップ」をすると、100レベル上がるごとに、
『ヒーローのスキル』を解除できるようになります。

「ヒーローのスキル」はリセットされません
コレがあれば、『30秒間、分身が現れ10回/秒200%のダメージで攻撃する』などを持ったまま初期ステージに行くのです。
ボスなどで、スキルを発動すれば、チョチョイと倒せるのでオススメです。

おわり・まとめ

まとめたつもりですが、長くなってしまいました。(^_^;)

最後におさらいを書いておきます。

転生するメリットは、
【転生→鍵→宝箱→能力アップ!】
です。

そして、注意点は転生前にGOLDを使っておくことが重要で、
GOLDを使うポイントは2つ。

①仲間の『ロック解除』
②ヒーローの『スキル解除』

このように使うと効率的に進められるという事でした。

ゲーム情報

にゃんこレンジャー – MEMORY Inc.

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)