「とらぶる」のキャラ撮影スマホゲームは「謎の光」で減点!?

スポンサードリンク

「To LOVEる」のスマホゲーム『とらグラ』がリリースされました。
このアプリ、パズドラ風な「パズルゲーム」とToLOVEるの3Dキャラを好きな角度から撮影できる!
という、どう考えてもオタクがロックオンされたゲーム内容で、その分クオリティも高いです。
声も入ってるのでかなり本気な気がします。

↓コチラが公式サイト↓
【To LOVEる-とらぶる- ダークネス グラビアチャンス】
http://www.cs.furyu.jp/toloveru-app/

そんなことはさておき、
「好きな角度」と聞いて、
「Appleの審査によく通ったな!!」
と思ったら、

このような要素があるようです。

謎の光が映る!

ゲーム序盤のチュートリアルにこのような記載がありました。

【ただし『えっちい』場所にカメラを向けると謎の光が映ってしまうことがあります】
(※「To LOVEる-とらぶる- ダークネス グラビアチャンス」のチュートリアルより)

謎の光は減点対象!?

更に続きが!!

【この光が映っているとステータスにマイナスの補正がかかるので注意が必要です】
(※「To LOVEる-とらぶる- ダークネス グラビアチャンス」のチュートリアルより)

撮影したカードを使う

なんと、このゲームは自分が撮影したカードを使って、チーム編成を行い強化させていくゲームなのです。

撮影が力の要素になってしまうので「謎の光」はダメなんです!!

感想

「謎の光」という発想。
嫌いじゃないです。

ただ、このゲームがランク上位にきてしまう日本は、いかがなものかと思いつつ。
人気ゲームになりそうな予感しています。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)