AndroidWearをiPhoneで使った感想。

スポンサードリンク

スマートウォッチ使ってますか?
私はAndroid Wearの「Moto 360」を使っています。

iPhone × Android Wear でイケるんじゃないかと使ってみたのですがダメでした。

iPhone向けのアプリ

そもそもAndroid WearをiPhoneで使えないと思っている人も多いようですが、

iPhone向けの『Android Wear』アプリがあります。
なので、接続は出来るんです。

一応、つながるんです。

通知は来る

iPhoneとAndroid Wearでも、LINEやメール等の通知は来ます。
スマートウォッチで来たことが分かるので便利です。

アイコンとプッシュ通知に出てくる数行がAndroid Wearに出てくるだけです。

デザインが少ない

スマートウォッチの良い所は画面のデザインを変えられる所ですよね。

自分好みに変えるとテンションが上がります。

「AndroidとAndroid Wear」の組み合わせなら数え切れないくらい色んなデザインを楽しめるのですが、

iPhoneアプリから接続するとデザインの種類がかなり少ないのです。
少ないと嘆くより、むしろ、少し用意してある事に感謝すべきなのかもしれません。

アプリ連携がない

「AndroidとAndroid Wear」の組み合わせなら、色んなアプリと連携が出来るんです。

しかし、iPhoneとAndroid Wearではアプリ連携が出来ません。
ほぼ完全に「通知が来るだけ」の時計になります。

接続が切れる

これが一番致命的で、Android Wearの電池切れで電源切れて、iPhoneと繋ぎ直そうとしてもつながらない場合があります。

アプリのアップデートで直るかと思って待ったのですが、iPhoneのアプリのアップデートが遅いのが現状です。

「出荷時設定へのリセット」を行うしかない状態になり、外出時には致命的です。

やっぱりAndroid

Androidでも接続して試したのですが、やっぱりAndroidで使うべきです。

『Android Wear』のiPhone用アプリは、何となくスマートウォッチの気分を味わえるアプリです。

感想

Android Wearの方が色んなデザインがあって好きなのですが、
iPhoneとの連携は接続できますが、微妙です。

分かっていたことですが、
Android × Android Wearがベストなんでしょうね。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)