『SoundPEATS Q12』を買って、良かった所・残念な所。

スポンサードリンク

SoundPEATS(サウンドピーツ) Q12を買いました。

iPhoneとペアリングして喜んで使ってるのですが、気になる点もありました。
良かった所と残念だった所を書いておきます。

SoundPEATS Q12

SoundPEATS(サウンドピーツ) Q12 Bluetooth イヤホン マイク付き ブラック

良かった所

【ネックレスになる。】

マグネットでくっつく。
コレが思った以上に便利でした。ちょっと外したい時にいい感じです。

【離れても届く】

家の1階にiPhoneを置いて、2階までイヤホンで音楽聴きながら上がって行ったのですが、届いたんです。
木造なら、家の床とか壁レベルなら余裕で届きます。
ということは、カバンやポケットにiPhoneを入れてても届くということです。

【イヤーフックが良い】

イヤーフックっていうぴょろっと出てるのがありますよね。
あれ邪魔じゃないかと思ったんですけど、良いですわ。
痛くないし、全く気にならない。
さらに、アレのお陰で落ちにくい感じがします。

【音質もそこそこ】

音質も良いと思います。
ただ、超良いってわけではなく、電車とかでさらっと聞く分には十分すぎる音質という感じです。

【案内が日本語】

説明書も日本語ですし、音声案内も日本語です。
分かりやすいので初心者もスムーズに使えます。

残念な所

【ボタンが分かりにくい】

「音量ボタンのプラスマイナス」と「電源ボタン」
3つボタンがついてるんですけど、耳にイヤホン挿してると分かりにくいんですね。
なぜなら、ボタンの形と大きさが全部同じなので、指で、上から何番目かな〜と探さないといけないんです。
iPhoneの有線のイヤホンなら真ん中が凹んでてすぐ気づくんですけど、
これは直感操作ができないのでちょっと残念です。

【LEDがチカチカする】

使ってる時は全く気づかないのでいいのですが、
電源がついている時はボタンのところにある青色のLEDがチカチカしています。
机においた時は分かりやすいのですが、電車に乗ってる時も光りっぱなしなので、満員電車とかだとうざがられないかな・・・と思ったりします。

【声が遅れて聞こえるよ】

気のせいかもしれませんが、声が遅れて聞こえる気がします。
音の遅延?というやつです。

音楽聞いてる時は良いんですけど「動画見てる時」が困るんですね。
全員いっこく堂になるんですよ。
nasneで録画した番組をスマホで見てる私としては、ちょっと残念でした。

おわり・感想

値段的にも、お手頃。
この音質で、このコンパクトさで、このデザイン。

買ってよかったと思ってます。
ボタンも頑張って使っていたら慣れてきましたし、LEDがチカチカするのも自分では見えないので関係ありません。

唯一動画が残念ですけど、許容範囲内です。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)