『デレステ』の容量を確認してみました。

スポンサードリンク

スマートフォン向けリズムゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』略して「デレステ」

中居さんがCMをやってるあのゲームです。

デレステをダウンロードして、ゲームをはじめてみたのですが、ボイスがたくさん入ってて、
さらに音楽の容量も多いようで、ダウンロード等に結構時間がかかりました。

どれくらいの容量があったのか確認したので、メモ書きです。

容量は?

iPhoneで確認しています。

デレステ

バージョン:2.9.0

Appサイズ:99.2MB
データ:1.38GB

【合計:1.48GB】

超ボリュームがありました。

ちなみに、サウンドデータを全てダウンロードした状態の容量です。

ボイスデータは?

アイドルと会話する時に「ボイス付き」というのがこのゲームのウリですね。

「アイドルコミュ」を見た時に注意書きが出ますが、

(!)再生する場合、ボイスデータをダウンロードします。
(!)コミュのアプリの起動時に都度削除されます。

このように書いてあります。

毎回、ダウンロードとの事なので、格安SIMを使ってパケット消費が心配な人はボイス無しがいいようですね。
Wi-Fi等パケットなんか気にしないって人はボイス有りがよさそうです。

臨機応変に対応できるのが良いですね!

おわり・感想

容量がかなり大きいので、スマホの空き容量がギリギリの人はガッツリ開けないとダメなようです。

ゲーム情報

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ – BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)